• 2018/02/16

    《お知らせ》2018年4月に『箔巧館』金箔総合ミュージアムリニューアルオープン!

    ~新しいスタイルの体験型金箔総合ミュージアムが誕生します~

    金箔の歴史や文化をもっと広く知ってもらいたいという想いから「金箔の総合ミュージアム 箔巧館」を建てて、20年が経ちました。
    世界各国から多くのお客様にご来館頂き、金箔の魅力を伝えて参りました。 そして、この節目の年により金沢箔の魅力を表現することをテーマに、 2018年4月、全館リニューアルをして、新たな「箔巧館」へと生まれ変わります。

    【箔巧館とは】
    金箔でできることのすべてを楽しい体験を通じて学べるミュージアムです。
    1:体験型金箔ミュージアム
    2:体験処
    3:おみやげ処
    4:はくいちカフェ
    5:創造工芸ギャラリー

    1:体験型金箔ミュージアム(B1F)
    最新のデジタルアートやプロジェクションマッピングを利用した直感的なエンタテインメントを体感できます。 (8ヶ国語対応パネル設置)

    2:体験処(B1F)
    体験コーナーでは、子供から大人まで、初級者から上級者まで、あらゆる方にお楽しみいただけます。 (最大70名まで可能)

    3:おみやげ処(1F)
    北陸最大規模の金箔専門ショップ。手軽なお土産から記念品、試してから購入できる化粧品など、 豊富な品ぞろえの中から、必ずお気に入りのものがみつかります。 旅の思い出つくりには最適のショップです。(免税対応)

    4:はくいちカフェ(1F)
    はじめてで、金沢一で、きっと日本一。 大人気の金箔のかがやきソフトクリームはこちらでお召し上がりいただけます。

    5:創造工芸ギャラリー(2F)
    伝統の技と最新技術を融合させた「創造工芸」。古典から現代的なアートまで幅広く揃います。

    生まれ変わった体験型金箔総合ミュージアム 箔巧館は2018年4月中旬のオープン予定です。
    どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

    金箔に触れる・感じる 箔巧館 金箔総合ミュージアム
    住所:〒921-8061 石川県金沢市森戸2丁目1-1
    金沢西ICから車で5分
    Tel:076-240-8911
    営業時間:9:00~18:00
    定休日:年中無休(1月1日は休館)
    オープン日:4月中旬予定