• 2024/01/18

    令和6年能登半島地震の支援に関するお知らせ

    この度の令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された全ての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

    まだ余震が続く中、被災されている皆様におかれましては心細い日々をお過ごしのことと存じます。

    私たち店舗はお陰様で被害が少なかったため、金沢から元気をお届けしようと安全を確認しながら店舗の営業を再開しております。

    また、有難いことに全国のお客様よりオンラインショップに多くの応援のメッセージとご注文をいただいております。物流も回復傾向にあり、北陸の作家様の作品も含めて全国にお届けすることで、少しでもお役に立てればと考え、売上の一部を石川県令和6年能登半島地震災害義援金として寄付させていただくことといたしました。

    ・対象:オンラインショップおよび、箔一セレクトショップの売上の10%
        (金沢市内の店舗)金澤しつらえ
        (金沢市内の店舗)かなざわ 美かざり あさの
        (氷見市内の店舗)氷見店
        (オンラインショップ)HAKUICHI STYLE
        (オンラインショップ)BIHAKU CLUB

    ・期間:2024年1月1日(祝)〜未定

    ※今後支援内容は状況に応じて変更する可能性があります。

    箔一は、これまで北陸の職人の皆様、協力先の企業様と共に、金箔の魅力をお伝えする活動に従事してまいりました。3月には敦賀までの北陸新幹線開通もあり、北陸が一体となり、復興を目指し地域の魅力を多くの人にお届けしたいと思います。今後も産地のために私たちができることを模索し、長期的な支援をしたいと考えています。

    店舗におきましては、金箔の体験やカフェなどお客様を笑顔でお迎えできるようにと調整しておりますが、致し方なく臨時休業する場合がございます。店舗に来られる際には、事前にお電話いただきご来店ください。

    被災された皆様には1日でも早く、平穏な生活が戻ることを祈念しております。