• 2022/08/08

    富山県の銘酒が揃う  『氷見店 試飲会のお知らせ』

    夏におすすめ 地元のお酒を是非ご試飲下さい。

    氷見店では、旧盆に富山の酒造による試飲会を行います。
    当店で人気のお酒、新しく入ったお酒を中心にご提案いたします。
    暑い夏におすすめのスッキリとしたのど越しの良いお酒をご用意いたします。

    《日程》
    8月11日(木) 若鶴酒造
    8月12日(金)・13日(土) 髙澤酒造場
    8月14日(日) 吉乃友酒造
    【開催時間:10:00~16:00】


    ◆各酒造のご紹介◆
    〇若鶴酒造
    広大な平野に散居村の風景が広がる富山県南砺市。
    ミネラルがとけ込んだ湧水と豊穣な大地に恵まれた砺波平野は昔から銘酒のふるさととしても知られています。
    酒米の持ち味をあますところなく引き出すため、研究と吟味を重ねた原料で丁寧に醸しています。

    〇髙澤酒造場
    氷見で唯一の酒造。
    昔ながらの手作りにこだわり『槽搾り』を守り続けている酒造。
    『令和3酒造年度全国新酒鑑評会』 金賞受賞。

    〇吉乃友酒造
    酒米づくりから精米、醸造、販売まで一貫して行う、農家有志で造った美酒をご提案いたします。
    越乃めぐみ;富山市婦中市の酒米農家の有志で会社を立ち上げ、自ら育てたその年最高の山田錦を使用。
    新商品の后ピンク50も試飲できます。スッキリとした甘さで日本酒ビギナーや女性におすすめです。


    また、店頭にはそれぞれのお酒に合う酒器を取り揃えております。
    お酒・酒器共にお好みに合わせてご提案いたします。
    お気に入りの一品で素敵な時間をお楽しみください。

    ※お客様に安心してご試飲いただけるよう、下記の通り新型コロナウイルス対策を実施しております。
    ・施設内換気の遂行(常時換気扇使用、1時間に1度15分程度窓を開ける)
    ・店内は密を避け、ソーシャルディスタンスを保った環境を整える。
    ・店内入店時、お客様へアルコール消毒の呼びかけ。
    ・混雑時、お客様が密にならないようその都度お声がけを行います。

    《開催店舗》箔一 氷見店
    《ジャンル》テーブルウェア、インテリア、アクセサリー、日本酒
    《お問い合わせ》箔一 氷見店【TEL0766-54-0891 9:30~18:00】

    8月11日(木)
    若鶴酒造

    8月12日(金)・13日(土)
    髙澤酒造場

    8月14日(日)
    吉乃友酒造

    富山のおいしいお酒を是非お楽しみください