• 2020/08/05

    子供と一緒に楽しむ、金箔のかわいいデコレーション

    涼しい室内でできる、夏の思い出づくり。

    子供と一緒に楽しめる金箔のお料理デコレーション。初めの方やお子様でも取り扱いが簡単な、便利な食用金箔もそろっています。
    一緒に、一皿を作り上げれば、子供たちは料理や家事へも関心を抱くようになるでしょう。
    にぎやかに過ごしながら、家事への関心も育てていける。そんなおうち時間はいかがでしょうか。
    今なら、夏の感謝市も開催中。大変お得な価格となっています。

    箔一では、夏の感謝市を開催しています。
    多彩なアイテムが最大80%オフとなる特別な企画です。
    ぜひ、この機会に、伝統の金箔工芸品を暮らしに取り入れてみてください。
    また、遠方の方は通販サイトよりご覧いただけます。
     
    《キャンペーン期間》
    2020年8月31日(月)まで
     
    《取り扱い店舗》
    箔一各店
    オンラインショップ

     

    ・食用金箔
    お料理やスイーツをキラキラ楽しくデコレーション。食用金箔について、「もしかしたら高いかも」「取り扱いが難しいのでは?」「そもそも、どうして食べても大丈夫なの?」などという疑問を持つ人もいるかもしれません。金箔は厚労省が認める食品添加物です。特に箔一の食用箔は、最高レベルの食品安全基準を満たした工場で作っています。価格も、数百円から揃い、子供でも扱えるものもあります。みなでワイワイ、金箔で料理をデコレーションすれば、楽しい食卓になります。
     

    ・食用箔スプレー
    お子様でも簡単に使えるスプレータイプです。狙いを決めて、シュっとひと吹き。好きなお料理に吹きかければ、簡単に楽しくデコレーションができます。スプレー用にケーキやクッキーを手作りするのもよいですが、買ってきたドーナッツやゼリーなどのお菓子をデコレーションしても、手軽に豪華なスイーツを作れます。お皿に吹きかけて、ディナーなどのコーディネートに使っても素敵です。家族で、相談しながら、楽しくシュシュっと豪華な食卓が作ってみてください。
     

    ・アラザン
    どんなスイーツでも、かわいくデコレーションできるアラザンシュガー。ゴールドやシルバーから、ピンクやオレンジまで、多彩な色彩が揃います。また、指でもつまめて扱いやすく子供たちもデコレーションを楽しめます。ゼリーにのせて夜空の星を表現したり、カップケーキをキラキラに彩ったり、型抜きクッキーにアラザンでかわいく顔を作ったり。家庭で作るお菓子も、豪華な一品に。特に金箔の箔一が作るアラザンは、その輝きも抜群。キラキラかわいいスイーツを楽しんでください。
     

    ・金箔アニバーサリー
    ゴールドの星やピンクのハートなど、かわいらしい形の食用金箔です。色彩豊かなスイーツにパラパラと浮かべれば、かわいらしく夢のあるメルヘンチックな世界が表現できます。赤いフルーツにかければ雅やかな雰囲気に、チョコレートに使えば蒔絵のような豪華で上品に、またゼリーなどに使えば夢のあるメルヘンな雰囲気を表現することもできます。使い方も自由自在。箔一の食用箔は、使いやすく型崩れしにくいため、様々な料理にお使いいただくことができます。