• 2020/07/01

    箔巧館ミュージアム、体験教室(本店・かなざわ美かざりあさの)のお知らせ

    平素より箔一をご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
    しばらくの間お休みしておりました、「箔巧館ミュージアム」および「体験教室」2店舗(箔巧館・美かざりあさの)につきまして、新型コロナウィルス感染拡大防止を講じたうえで、7月1日(水)よりの営業の再開をいたしました。

    再開にあたりまして、ご来店されるお客様につきましては次のことについてご協力をお願いいたします。

    □ご来館にあたっては、マスクをご着用ください。
    □入館時に手指消毒をお願いします。
    □発熱や強い倦怠感など体調の悪い方、過去2週間以内に感染が引き続き 拡大している国・地域への訪問歴がある方は、入館をご遠慮ください。
    □館内では大声での会話はご遠慮ください。
    □館内が多人数になった場合には、入場規制や観覧者間の距離の確保などのお願いをさせていただく場合があります

    ※混雑をさける為、スタッフによる見学案内はしばらくの間、中止といたします。また、体験処では、体験参加者以外のご入室はご遠慮をお願いしております。
    ※1階はくいちカフェはしばらくの間休業しております。


    《当館の感染拡大防止対策》
    ・ 展示室入口付近ほか各所に消毒液を設置しております。
    ・ 館内の窓口、レジには飛沫防止用のビニールシート、およびパネル板を設置しております。
    ・レジご精算時にはキャッシュトレイを使用いたします。
    ・ 館内のドア、手すり、エレベーター、トイレなど、多くのお客様が手を触れる箇所は、こまめに清掃を実施しております。
    ・ お客様対応をするスタッフはマスクを着用し、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底し、体調管理に十分な注意を払います。
    ・ 館内空調については常時換気を行っております。

    ※体験教室におきましては、上記に追加して下記の対策を実施しております。
    ・スタッフはアイシールド、および手袋を着用することがあります。
    ・お客様には検温と、体験の前後に手指消毒をお願いしております。
    ・テーブル、道具類はお客様一組ごとに消毒をいたします。
    ・体験人数を通常より制限してお受入れし、できる限り
     間隔をあけて座席をご案内しております。


    以上、感染拡大を防止するため、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。