《お知らせ》~金沢らしい、石川らしい商品を充実~箔一 氷見店リニューアルオープン

2016年12月09日

氷見店

箔一氷見店

株式会社箔一は、氷見店(富山県氷見市北大街)を12月9日(金)にリニューアルオープンいたしました。

 

【リニューアルの背景】
箔一氷見店は、2012年10月に氷見の複合型商業施設「ひみ番屋街」がオープンするにあたり、富山、石川の「かわいい」をコンセプトに集めたクラフトのセレクトショップと、富山、石川の銘酒を揃えた日本酒専門店を併設した、箔一の富山一号店として誕生しました。お陰さまで、箔一氷見店は氷見を訪れた県外の方に、北陸の工芸とお酒をお届けできる大変人気の店舗へと成長して参りました。

オープンから4年が経過して改めて人気の商品を見直したところ、富山県という立地でありながら、お客様が北陸の良いものを広い視点で求めているという傾向が出てきたため、金沢を代表する伝統工芸である「金沢箔工芸品」の品数を充実させ金沢らしい、石川らしい売り場づくりにリニューアルさせていただきました。

さらに、箔一が日本で初めて商品化した「金箔打紙製法あぶらとり紙」がこの秋で、ちょうど40周年を迎えるにあたり、女性のお化粧直しの必需品としてあぶらとり紙の良さを全国に知っていただきたいという想いから大幅にあぶらとり紙の売り場を大幅に広げました。瞬間吸収力の高いあぶらとり紙あぶらとり紙は富山でも大変人気が高く、このリニューアルに合わせて『ふるや紙40周年限定商品 美人5冊セット(1,500円)』と、富山の風景や名産を描いた氷見店限定のあぶらとり紙『越中遊々(350円)《全10種》』を中心にお選びいただけるようご用意いたしました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

■ 箔一氷見店概要
・ 名称:箔一 氷見店
・ 住所:〒935-0004 富山県氷見市北大町25-5 ひみ番屋街 東の番屋
・ TEL:0766-54-0891
・ 営業時間:午前9:30〜午後6:00